セノの旅

レートの構築記事は”青春ポケ野郎はラティアスクチートの夢を見ない”タグでまとめてあります

セノの旅-アローラ地方-

7世代総括を書いておきます。

良かったら前日譚もよんでくれたら嬉しいです。

 

[シーズン7] 19xx

初めて19乗ったのはカスケードさんのラティクチクイン

最高はけいまさんベースのラティクチで1950は超えたけど画像ないからわからん

この時期はポケモン始めたてで誰も友達いなかった

育成環境はミラクル交換会とGTSで構築した。レベル1の孵化あまり預けてた人、ミラクル交換で孵化あまり流してくれた人、ありがとうございましたm(_ _)m

ストーリーして育成環境作ってしかも900戦以上してるのやばすぎる

 

[シーズン8] 18xx

カスケードさんと話せるようになったのがこの頃

19もいかなくて悔しかったけどスカーフゲコとかラムオボンゴツメ食べ残しetc.といろんな型のラティアスを試したのはいい経験になったと思う(カグヤのpp枯らしをしながら僕に受け回しは向いてないことも学べた)

ラティの型変更に時間使ったり卒論とか旅行多くて400戦くらい

 

[シーズン9] 2007

ラティクチレヒレランドヒトムグロス

カスケードさんに相談しながら構築組んだ

少しずつリプできる人ができてきたころ

このシーズンはひたすらスカーフ炎の研究してた

850戦くらいしてる、やばすぎw

 

[シーズン10] 19xx

チャレにも行かなかった気がする

10の終わりくらいにサックーに教えてもらったギャラ使い出した

友達欲しくていろんな人に絡みにいったシーズンだと思う

ある身内大会で優勝してアイコンもらったりだとか友達作りがメインだった

f:id:seno_poke:20191126160309j:image

対戦周りはいろいろ記憶に無いシーズン

たしかカバマンダを50戦くらいしてラティクチ以外初めて使ったけど使いこなせねーやってなった

記憶はないけど600戦はしてる

 

[シーズン11] 19xx

ギャラ詰めようって構築組み頑張ってた

ラティクチギャラ以外覚えてない

何回かチャレチャレくらいまでは行ったけど毎回溶かして最終日はレート無いみたいな感じだったからサブロム買うことを決めた

オフに初めて参加もしたし、この辺からリプ気軽にできるようになってポケモンめちゃくちゃ楽しかった

ちょっと忙しくて450戦

 

[シーズン12] 2022

ツバサさんと一緒にレートしてた

ラティクチギャラコケコマンムー

めちゃくちゃ楽しかったし20反復横跳びできたのも自信ついた

リアルの事情でレートに集中できるようになったのでめちゃくちゃ真剣に考察して対戦してた

対戦数は600戦だけど考察含めたらs7なみにポケモンしてた

 

[シーズン13] 2068

さくくんとひたすら構築の話してたりサックーに聞きにいったりしてた

この相談環境はこの後ずっと続くし、サックーにギャラ聞きにいったこととオフの帰りにさくくんにギャラをオススメしたことが僕の7世代の最大の正解行動だと思う

一つの壁だと思ってた2050をなんども行き来できて嬉しかったし、最後にけいとだまを抜かしたのも良かった

あとラティアスなしで20のったのはs13のサブロムだけ

ただ周りが強くてレートがしんどくなってたのもこの頃

 

[シーズン14] 2106

サブブログにも書いてたけど最終日がいつかわかった時点で21乗るならここしか無いと思ってた

f:id:seno_poke:20191126160218j:image

吐きそうになりながら朝ギリギリまで潜って3だか4回目の21チャレなんとか通して残りの30分くらい潜る気力なくてgoさんとお話ししてた

↓使用構築

f:id:seno_poke:20191126163547j:image

このヘッダーもらえたのが7世代で1番嬉しかったかも

 

[シーズン15] 1996

地獄の始まり

もう結果はいらないとか言ってサナガルドレヒレの黒統一使うわとか言ってたけど40戦もせずにつまんなくなって勝ちが欲しくなった

にも関わらずまじで勝てなくて最終日時点でチャレすら無し

18からその日やっつけで組んだ構築で挑むも当然勝てず1回目の20チャレは8:30くらい

2回目のチャレが8:55とかで正真正銘のラストチャレだったが負けておしまい

ラティクチドランゲコなんかだった

 

[シーズン16] 1986

ここは地獄の3丁目

最終日の何日か前に1回20チャレしたっきり最終日はチャレもできなかった

ボルトの型をスカーフや電気zも試してたら動き歪んでしまった

前期同様、構築コロコロが激しかった

最終日何使ってたかすら覚えてないけどラティクチボルトギャラなんかなはず

 

[シーズン17] 1966

もう2シーズン連続20逃したし今更なにしても弱い自分は覆せないのはわかってたけどもらった月火&シャンデラアイコンがかなりお気に入りなので最後にシャンデラで20のるか〜ってモチベだった

クチシャンレヒレゲコランドボルト

剣盾発売前に1966->190xになって最終日数日前から潜るも169xまで溶かす

最終日にとりあえず19までは戻すかと過去の構築を取り出すもまじで勝てなくてシャンデラいないし潜る意味ないなって撤退

 

総括

s15以降はちゃんとした構築を用意できなかったのがダメだったなあって

21一回いけたから上限はわりと満足してるんだけど最後の3シーズンでくそ雑魚なのが露呈したのがつらかった

空剣さんとか754さんとか夢追いとかクゥリさんとかサックーとか、固定構築でめちゃくちゃ強いってのに憧れあるから8世代でもラティクチに代わる相棒を見つけたいですね(´ー`*)ウンウン

今のところ1年お世話になったギャラで頑張ろうかなぁって思ってる

ラティアスクチートは2年間ありがとう!この子達とガラルでキャンプしたいから早くポケモンホーム解放してくれ