セノの旅

レートの構築記事は”青春ポケ野郎はラティアスクチートの夢を見ない”タグでまとめてあります

【sv】[S3][596位 R2026]サフゴカバー

こんにちは、セノです。 みなさん、s3お疲れ様でした。 結果は出てないのですが、アプデでテラピ周りがかなりきつくなり今後のランクマは難しいと判断して、3桁保存で形作りしながらsvの感想を記事にします。

s1 最終603位 テセウスのギャラ

アローラ!セノといいます。 剣盾s1お疲れ様でした。 パクリポケモンしかいない上に大した順位でもないんですがひさびさに構築記事が書きたくてしょーがなかったので書きます。 使用構築 構築経緯 個別紹介 カバルドン@メンタルハーブ リザードン@スカーフ …

セノの旅-アローラ地方-

7世代総括を書いておきます。 良かったら前日譚もよんでくれたら嬉しいです。 [シーズン7] 19xx 初めて19乗ったのはカスケードさんのラティクチクイン 最高はけいまさんベースのラティクチで1950は超えたけど画像ないからわからん この時期はポケモン始めた…

セノの旅-前日譚-

ポケットモンスター、縮めてポケモン。この星の、不思議な生き物。海に森に街に、その種類は100、200、300いやそれ以上かもしれない。 そしてこのポケモンが大好き…というわけでもなかった僕がなんでUSUMを始めることになったのか、きっかけとか7世代の振り…

s14 最高2106 百折不撓ラティアスクチート・二式

こんにちは!セノです。 みなさんs14お疲れさまでした。長かったですね… 今期は3ヶ月ありインフレが予想されること、新社会人と受験生が来期からいなくなってデフレになることを考えると僕が21に乗れる最後のチャンスだと思っていました。何としても結果を出…

s13 最高2068 百折不撓ラティアスクチート

こんにちは!セノです。 みなさんs13お疲れさまでした。今期はどうしても結果が欲しいと思いガンガン潜ってなんとか最終日までに2ロム2000を用意して臨みました。片方はサザンクチートだったのですが最終日に使ってないので、最高レートを更新できたラティア…

s12 最高2022 数回限定ラティクチギャラ循環

こんにちは!セノです。 今期はじっくり構築立ち回りを考えて臨んだため20達成して記事を書くことができて嬉しかったです。2050を目標にしていたため満足とは言いませんが最高レート更新や,少し溶かしてから20復帰ができたため進歩はあったと思います。 使用…

青ブタさいこうだって話

青ブタアニメが始まりましたね。ほとんどの人が知らないだろうけどこのブログのトップ絵?は青ブタのかえでちゃんです。一番かえでが好きなの?といわれるとそーゆーわけじゃなく、このブログが僕のお家と考えたらアイコンはかえでかなと…(オタク感) 全キ…

rank

ポケモンはじめてもうすぐ1年ということもあり自分語りとして好きなポケモンについて書きました。ポケモンカードしたい欲が高まってきたこともあり,といっても何の知識もないので好きなポケモンを記事にしつつ優しい有識者が戦えるカードを教えてほしいな…

その名が似合う人

こんにちは、セノです。 7/21にえいけいさん,友奈さんによって開かれたリンシャン杯についての記事になります。ざっくりいうと麻雀,大富豪,ポケモンシングル,マルチ,バトルロイヤルの複合戦を二人一組計8チームで競い合うというものです。麻雀のできる…

ふたりの距離のダメージ計算

こんにちは!セノです。 今回はラブリィカップと道連れ杯で個人的にはいい結果を残せたため使用構築を書いてみました。道連れ杯参加を決めたのが参加申し込みの締め切りギリギリだったため,机上論のみで並びを決めたところ試運転のホズラッシュでぼこぼこに…

S9:最高/最終2007 ラティクチレヒレスカーフ炎

初めまして!セノです。 対戦数の暴力ではありますがUSUMでポケモンを初めてから念願であったレート2000を達成できたので構築記事を書かせていただきました。無知故変なことを書いているかもしれませんが,温かい目で見守っていただけると助かります。(Twit…